静岡でもコロナの感染者が増えてきました。全員マスクをして、席を離して、配慮しながらの句会です。オンラインで参加する方もいらっしゃいます。

初投句の方や、久しぶりに参加の方など賑やかな句会になりました。

今回の兼題は、静さんの句集「優しい詩」の出版を記念して、「優」の字の読み込みです。

最高点は

蜩やかなかなかなけりけりけり 静誠司

や、かな、けり、を使って蜩を表した句が、特選3人を含む8点を集めて圧勝です。

そして、次点も静さん。

ペディキュアで蹴りまくられている8月 静誠司

変態性が良く出ている句でした。

席題は「酒」
IMG_7928
席題「色」
IMG_7926
席題「宿場町」
IMG_7925

次回は、
9月26日(土)15:30から
兼題は、未定 です。

どなたでもご参加いただけます。
参加を希望される方は、メッセージを送ってください。