今回の句会は、8名です。
兼題は「ガガンボ」
ガガンボとは、蚊を大きくしたような、細長くて足が長いあれです。
夏の季語になっています。

自由句を含め一人4~5句を出句。
6句選で、うち特選1句です。

今回の最高点は

ぼっとんの裏はガガンボ共和国 幸風

なんと幸風さんは前回に続いての2回連続トップ。
しかも特選を3つも集めました。
ガガンボ共和国のネーミングがいい。
ガガンボがたくさんいる様子をよく表している。
ほかのガガンボの句が一匹の描写だったが、この句だけ集まった様子を描写していた。
などの評がありました。

次点は
なにやら怪しげな・・・
蛇の舌あの人の舌また明日 ヒロユキ

この句会では珍しい、文語旧かなの
ほうたるにあはせていきをしてをりぬ 幸風

でした。

IMG_7447


アジフライやあん肝などを食べつつ、席題で勝負が続きます・・・



IMG_7444



次回は 8月24日(土) 兼題は「答弁書」です。